ブログの書き方

VODアフィリエイトはアニメがオススメ!レンタルとの違いを強みに!

VODアフィリエイトはアニメがオススメ!レンタルとの違いが強みに!
VODアフィリエイトは稼げる!

 

そのようなアドバイスを何度も聞かせてもらって入るものの、なかなか行動が起こせない。

 

そんな悩みの解決の一助になる内容を今回の記事ではまとめました。

 

VODとは何か?

 

という疑問をお持ちでしたら、ぜひ過去の記事も流し読みしていただきたいです。

 

今回はVOD(ビデオオンデマンド)というサービスからどのようなジャンルか迷っている段階であれば有意義な内容だと思います。

 

この記事の結論を先にお伝えすると、VODアフィリエイトのジャンルはアニメを狙うことがオススメという視点です。

 

せひいただいた時間文の価値を記事に込めましたのでサクッと読んでから、気に入っていただけたら何度か読んでみてください。

2021年のVODアフィリエイトの始め方と成約を取るための記事構成
2021年のVODアフィリエイトの始め方と成約を取るための記事構成こんばんは!じんです。 今回の記事では、VODアフィリエイトの取っ掛かりの部分として、どのような記事を書けば2021年でも...

VODアフィリエイトはアニメがオススメ!

VODアフィリエイトはアニメがオススメ!レンタルとの違いが強みに!1
VODアフィリエイトと言えば、王道として考えられるのはドラマや映画ではないでしょうか。

 

ドラマや映画ももちろんVODアフィリエイトで稼ぐためには最適解の方法であることは間違いありません。

 

ですが、興味が湧くようなドラマや映画が無い……。

 

ドラマだけでなく、映画も含めて王道ゆえにライバルの一人ひとりが極めて強い。

 

そんな状況で、興味も熱意も無いのでは太刀打ち出来ないジャンルです。

 

そこで、「アニメ」もVODアフィリエイトを行う上で1つの選択肢としてオススメします。

 

もちろん「アニメ」に関してもライバルはとても強いです。

 

それでも「アニメ」なら強いライバルの存在を知っていても挑めるほどのやる気が出せる人もいます。

 

なぜなら、「アニメ」なら継続して記事更新が出来ると思えるほどアニメが好きな気持ちを持っている人が多いからです。

 

ターゲットとなる検索者の方たちも、アニメをきっかけにVODに加入しようと考える人も多いのが現状です。

 

そのため、努力が報われる可能性が高いジャンルの可能性が高いと推測できます。

 

なので、どうせどのジャンルもライバルが強いという現状を変えることが出来ないと割り切ることも大切です。

 

そんな中でも「アニメ」なら記事を前向きに書けそうだと感じていただけたら、その感覚を強く後押ししたいと思います。

VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへ
VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへVODアフィリエイトと呼ばれる記事を書けば稼げる! そのように僕は師事していた先生に何度も言われていたのですが、なかなか行...

VODとレンタルとの違いが強みに!

VODアフィリエイトはアニメがオススメ!レンタルとの違いが強みに!2
VOD(ビデオオンデマンド)とTSUTAYAやなどの大手のレンタルショップの違いをすぐに言葉に出来ますか?

 

一言で表現したら、わざわざお店まで足を運ばなくても観たい作品を自宅で楽しめることですよね。

 

当たり前過ぎて、これ以上の違いを表現し難いほどの大きな違いです。

 

しかし、VODは一社ごとに配信している作品も違います

 

なので、とりあえずVODを紹介する記事を作ろう!

 

特にアニメ作品を徹底的に調べて作ろう!

 

というジャンルや作品の絞り込みを本気でやっていると見えてくることもあるはずです。

 

VODアフィリエイトで成果を出すための絞り込みを徹底した具体例をこれから紹介していきます。

VODサービスで狙い目を学びやすいのはジブリ作品!

VODアフィリエイトはアニメがオススメ!レンタルとの違いが強みに!3
VODアフィリエイトを始めてみたい!

 

そう考えたら、VODの契約を獲るために学びになる大きなヒントがあります。

 

そのヒントは日本のアニメ界でも独創的な世界観で知られるジブリ作品に隠されています。

 

ジャンル選びではドラマには興味が湧かないし、映画は基本的に単発で終わってしまうので関連記事が書きにくい。

 

ではアニメにしよう!

 

と決めてみたものの、検索需要の多いアニメを探すと、昨年社会現象になった「鬼滅の刃」を連想しますよね。

 

ですが、「鬼滅の刃」を例に出すと、その作品は多くのVOD配信をしている会社があります。

プライム・ビデオ

U-NEXT

Hulu

Netflix

最大手と位置づけられたVODの配信会社会社はどこと契約しても「鬼滅の刃」を視聴することができます。

 

個人的にはVOD配信サービスの中でも格安であるプライム・ビデオでも「鬼滅の刃」は視聴出来るので、他の月額費の高いVOD配信をしているサービスを利用する気になれません。

 

では、どんな同じ社会現象を巻き起こすような作品を生み出したジブリ作品と鬼滅の刃はどこに具体的な違いがあるのかを詳しくお伝えします。

紹介するVODサービスに加入してもらう作品の狙い方

どうしたら月額利用料金が高くても、紹介するVODサービスを上手く紹介出来るのかを真剣に考えてみてください。

 

僕なりの答えを先に述べさせてもらいますと、○○という会社でしか配信していない作品を狙う事に気づいて欲しいと思いました。

 

実はスタジオ・ジブリの作品はVOD最大手のNetflixでもAmazonが運営するプライム・ビデオでもHuluでもU-NEXTでも視聴できないのです。

 

では、どこのVOD配信会社と契約すれば視聴出来るのか?

 

その答えは、TSUTAYA・TVDMMベーシックエイトで2つです。(2021年4月現在)

 

このことから、推測するとNetflixはVODアフィリエイトをやっていないので外しますが、U-NEXTやアマゾンプライムやHuluの加入者はジブリ作品が視聴出来ません。

 

なので、TSUTAYA・TVやDMMのサービスを訴求しやすいのです。

 

思いの他、TSUTAYA・TVなどは加入している人も少ないですし、そもそもASP登録しているアフィリエイトーもU-NEXTやHuluに比べると少ないです。

 

○○という会社でしか配信していない作品を狙う事を1つの戦略として意識していれば、TSUTAYA・TVはジブリ作品を経由して紹介しやすいことは間違いありません。

 

ぜひ、VODアフィリエイトを始めるにあたっては、黄色で塗った箇所は成約率を大きく上げるポイントなので、音読して頭に入れておいてもらえたらと思います。

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介
VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介VODアフィリエイトの基本がわかってきたら、まずは記事を作るという行動を起こす必要があります。 ですが、VODアフィリエイ...

VODアフィリエイトはアニメがオススメのまとめ

VODアフィリエイトはアニメがオススメ!レンタルとの違いが強みに!4今回の記事ではVODアフィリエイトで、ドラマや映画という王道以外にも、自分が興味を持って継続出来るテーマを選ぶことの大切さをお伝えしました。

 

特に「アニメ」はブログ運営をされる人の中でも、ドラマや映画よりも継続して記事更新しやすいテーマです。

 

なので、例えライバルが強くても継続するためのモチベーションが武器にもなります。

 

VODアフィリエイトで成果を出すためには記事を更新する行動力が必要ですので、「アニメ」というジャンルを開拓する人は今後も増えていくでしょう。

 

そこで、「アニメ」と言っても検索需要にも大きな差があり、検索需要が多い作品でも「鬼滅の刃」のように、どこの配信会社からでも視聴出来る作品は訴求するのが難しいです。

 

ですが、スタジオ・ジブリの作品のように、最大手のVOD配信会社に加入しても視聴出来ない作品こそ狙い目になります。

 

一言でもう一度お伝えすると、

 

○○という会社でしか配信していない作品を狙うという大きな決め事を実践するだけでも成約率は相当改善されでしょう。

 

ぜひ、VODサービスとTSUTAYAの実店舗と比較した時の違いを強く意識してから、VOD配信会社にも個性があることを意識して頑張ってください!

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/