ブログの書き方

VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへ

VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへVODアフィリエイトと呼ばれる記事を書けば稼げる!

 

そのように僕は師事していた先生に何度も言われていたのですが、なかなか行動に起こせなかった反省点を今回の記事ではまとめました。

 

VODに関する記事を書いて稼いでいる人がたくさんいる事実は、先生に教わる前から聞いてはいたものの、具体的に何をすれば良いのかが全くわからなかったです。

 

とにかく先生からは色々なVODに関する記事を書いているライバルがいるから調べて模倣するように言われても、どこから真似をしたら良いのかもわかりませんでした。

 

ずっとトレンドブログを1000記事以上投稿したり、趣味のラーメンブログで380記事投稿した経験が、アドセンス広告以外の収益化の手段に手が伸ばすことができなかったんです。

 

なので、今回の記事では、具体的にVODで稼ぐ記事はどのような方法で、どうやって書いていけば良いのかを、最初の一歩を踏み出せる形で紹介します。

VODアフィリエイト用の記事を書くためのコンサルを受講した理由

VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへ1VODアフィリエイト用の記事を書くための具体例を知ることの意味を自問自答すると、すでに結果が出せているトレンドブログのやり方から新しい手法に行くことに対する不安がありました。

 

もともと僕自身がトレンドブログで結果を出すためには人一倍遠回りをしましたし、700記事を書いても月の収益が1万円にも行かなかったり、プロの小説家に依頼して執筆してもらった記事ですらアクセスが呼べず、広告をクリックしてもらうことすらすごく大変だと思っていたらからです。

 

なので、VODアフィリエイトのようにクリックしてもらって、更に契約までしてもらうことなんて、凄まじくハードルが高いと身構えていました。

 

ですが、正しいやり方で継続し続ければ必ず結果は出ます

 

その方法を探して、もっとも相性の良かった先生以外からも、コンサル費用を支払って学んだ内容ですので、再現性を意識した有益な情報であることを先にお伝えさせてください。

 

その正しいやり方を探している内に、僕自身はせっかく結果が出始めて、1ヶ月の収益が10万円以上を何ヶ月か続けていた時に始めて、トレンドブログでPV数が激減し始めたこともあって焦りが次の焦りを生む状態でしたが、1つ1つ丁寧に調べて記事を更新するしか無いと考えました。

 

この記事では、正しいやり方がわからなくて行動を起こせない過去の自分や、今もVODアフィリエイトを始めようと思っているけど、最初の方向性がわからないあなたを意識して書きましたので、ぜひ何度も読み返していただき、何とか1つでもVODの案件を獲得してもらえたら嬉しく思います。

VODアフィリエイトは正しいやり方で継続が基本

VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへ2VODアフィリエイトにおける正しいやり方とは一体何を意識したら良いのか?

 

そのポイントを3つ紹介します。

 

正しいやり方を3つに分けると、トレンドブログとも被る点はありますが、下記の3つのポイントを絶対に押さえてください。

1ネタ選定

2キーワード選定

3投稿タイミング

です。

もしもトレンドブログを運営したことがある人であれば、VODアフィリエイトを成功させるための下地になる力を養っているので理解が早いと思います。

 

上記のポイントをしっかりと抑えていながらVODアフィリエイト用の記事を100記事も更新しても結果が出ないということはありえないですし、成約が1つも取れずに100記事投稿した際に1ネタ選定・2キーワード選定・3投稿タイミングも心がけていたのなら、一度お声かけください。

 

その理由などを無料で一緒に相談させてもらいますし、それだけの行動量があれば、報われないのは辛すぎますからね。

VODアフィリエイト用の記事の7つのポイント

VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへ3VODアフィリエイト用の記事を書くにあたって、とにかく何の指標もなく行動を起こしても結果につながらない可能性は高いです。

 

VODアフィリエイトで結果を出している人は、いくつもの自分のルールを持っています。

 

そのルールをコンサルしたり、ノウハウ化して販売する人も多いので、色々探してみると、あなたに合った先生も見つかるかもしれません。

 

その時は、金銭面も絡むので、師事してみたいと思う人や、ノウハウを購入してみようか迷った相手のブログ全部を読むと、その価値があるかの大体の判断はできると思います。

 

話を戻しますと、ここでは、いくつかあるVODアフィリエイトで結果を必ず出すために意識して欲しい7つのポイントを紹介しますので、最初は1つ2つでも良いので執筆する記事に下記のポイントを意識して作って見てください。

①一次情報の焼き増しになっていないか?

VODアフィリエイトの対象サイトであるU-NEXTやHuluなどの公式サイトの出している情報の焼き増しや劣化サイトになっていたらアウトです。

②ユーザー目線で記事をちゃんと作れているか?

正直、僕はドラマよりアニメの方が好きですが、検索需要ではドラマの方が多いケースもありますし、あなたの興味や関心よりも検索者さんの興味や関心を優先するのが基本です。

③URLにちゃんとキーワードを入れる。

URLの設定は数字や自分の好きな単語を入れるのではなく、紹介するVODの作品にちなんだキーワードを入れることが大切です。

④見出しとなるh2やh3にもメインキーワードを入れる。

タイトルにだけ取り扱うVOD商品名は入っているけど、中見出しや小見出しなどは、執筆者の個人的な視点のキーワードばかりでメインキーワードを省く人も多いので注意。

⑤執筆者であるあなたの専門性をちゃんと記事に込めているか?

これは1つ目の一次情報の焼き増しにならないように意識するための、より具体的な対策であり、検索者さんの満足感もあがり、Googleからこのサイトは専門性の高いブログだと認識してもらうことで、上位表示される可能性と記事滞在率の向上に繋がります。

⑥メタディスクリプションにもキーワードを入れて、記事ごとに内容を変える。

メタディスクリプションとは何?という状態でしたら、ワードプレスのAll In SEO Packというプラグインを早速入れて、やり方を調べてください。

⑦記事に入れる画像にはALTタグを入れるなど工夫をする。

他にも具体的にはCanvaPhotoScapeなど無料の画像編集ツールを使って、他のVODアフィリエイトのブログとの差別化をはかることで、上位表示を狙いやすくなりますので、ぜひ実践してみてください。

上記の7つだけは僕がVODアフィリエイトのコンサルを受けて、始めて成約を取った時に意識した内容をよりわかりやすくアレンジしました。

 

実際に僕が指導を受けた際には20個近くポイントを紹介されましたが、ファイル名にもキーワードを入れたり、分析をするために入れるべきプラグインなど細かい内容も多かったので、まずは絶対に押さえてほしい部分を具体的に7つだけ紹介させてもらいました。

 

ちなみに、上記のポイントはVODアフィリエイトに限らず、ウェブ上で何かを販売したりする時にも必ず活きるSEO対策にもなりますので、いずれVODアフィリエイト以外にも生活の基盤としてネットで何かを販売するスキルを今から持っておくと後に生活が楽になりますので丸暗記がオススメの7つのポイントです。

VODアフィリエイトで稼ぐ具体的な第一歩のまとめ

VODで稼ぐ具体的な方法とは?何から書けば良いのかわからないあなたへ4
今回の記事では、VODアフィリエイトを始めるにあたり、何をしたら良いのかがわからない場合や、最初に具体的に何を心がけて行動すれば良いのかについてまとめました。

 

VODアフィリエイトの記事執筆をする際にも、トレンドブログの経験は必ず活きますし、特にVODの記事の場合は画像にもしっかりとキーワードを入れることでGoogleの画像検索に引っかかることで、そこからもアクセスにつながる可能性もあるため、小さなことにも意識しながら記事執筆を行ってください。

 

正直、画像にもキーワードを入れたり、画像をCanvaPhotoScapeなどを使って装飾するのも面倒だと思います。

 

今までのトレンド記事であれば芸能人の写真を切り取ったり、(著作権的にはアウト)Twitterを引用すれば済んだのに、ささいな手間が成約率に影響が出るのもVODアフィリエイトの特徴です。

 

それに、VODアフィリエイトでオリジナル画像を作れるようになると、トレンドブログを運営する際にも役立ちますし、上位表示をするための工夫に繋がります。

 

次の記事では、VODアフィリエイトのネタの探し方なども具体的に記事にまとめますので、ぜひ読んでいただければ幸いです。

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

※2022年9月21日LINEもはじめました。

友だち追加

2023年からメルマガも始めましたので、

限定動画でコンテンツ作成についても

紹介していますのでよろしくお願いします。

メルマガを読んで見る

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/