ブログの書き方

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介VODアフィリエイトの基本がわかってきたら、まずは記事を作るという行動を起こす必要があります。

 

ですが、VODアフィリエイトが稼げることや、記事構成や稼ぐための具体的な方法も知識としては掴みかけていても、実際に記事のタイトルを作るという段階で、また悩むことも多いはずです。

 

VODアフィリエイトは年々ライバルも強く、参入者も多いため記事の内容にはオリジナリティが必要であり、画像などでも差別化する必要があることは他の記事でも詳しく解説しましたが、記事のタイトルに関しては今回の記事で紹介します。

 

記事の内容にはオリジナリティが必要ですが、記事タイトルは今まで結果を出してきた人のタイトルから学べる点も多く、変に奇をてらうようなタイトル付けでは検索すらされないので、記事タイトルだけは「」を意識した方が結果を出しやすいです。

 

今回の記事を読んでいただければ、成約の取れるVODアフィリエイトの記事タイトルがどういう「」をしていて、これから記事を執筆するにあたって、どのようなアレンジを加えていけば上位表示させるかについて理解できるようになります。

 

ぜひ、何度か読んで暗記していただけると、結果を出すための力になるはずです。

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介1
VODアフィリエイト記事のタイトルの基本を先にお伝えすると、

【作品名+見逃し動画はコチラ】

という訴求系の形の2語キーワードで集客を狙える記事を作ることから始めます。

 

他にも、下記のように微妙に表現や組み合わせを変えることで、ライバルリサーチをした時に、競合するブログとのタイトルが被るリスクをへらすことも大切です。

作品名+○話+見逃し動画

 

作品名+○話+ネタバレ

 

作品名+○話+無料動画

 

作品名+○話+感想

上記の形の2語キーワードや3語キーワードで記事を投稿する必要があるのですが、上記の「」を意識した記事を執筆しても上位表示されなければ成約は1件も発生することはありません。

 

上位表示をさせるには、トレンドブログで多くのアクセスを集めることでドメインをしっかりと育てる必要があるので、他の記事でも説明した1日平均3000PVを集めることが出来るようになってからVODに進むべきということを解説しました。

 

下記の記事の内容は僕が高額なコンサル費用を支払って、直接音声で教わった内容なので、できれば実際に、この記事は数万円支払って聞く内容だと意識して読んでもらえると嬉しいです。

どうしても自分の現状の実力を把握するという能力VODアフィリエイトに限らず、副業や独立して稼ぐ上でも必須ですから、一見遠回りに見えるかもしれませんが、着実な一歩を歩めることを考えれば近道になっています。

VODアフィリエイトを始めるドメインパワーをまだ持っていないなら

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介2現状がまだVODアフィリエイトを始めるに至らないブログのドメインパワーであれば、基本を知識として持っていても、上記のVODアフィリエイト記事のタイトルのような訴求系の記事は丁寧に執筆しても上位表示を獲得するのは難しいのです。

 

なので、少しでもVODアフィリエイトを成功させるためには運営しているブログのドメインパワーを上げて、訴求系の記事タイトルでも上位表示させる必要がることを意識してください。

 

3年くらい前であれば、ネタ選定で深夜ドラマや、スペシャルドラマなどライバルが少ないところを狙えばドメインパワーが弱くても、【作品名+見逃し動画はコチラ】という形の訴求系の記事タイトルを量産すれば成約に結びついたのようですが、今は状況が変わっています。

 

なので、VODアフィリエイトの基礎的な知識を得て、コツコツとトレンドブログなどで検索者の需要をちゃんと捉えて集めたアクセスの収益化が出来るようになっていれば、VODアフィリエイトも始めやすい時期と言えるでしょう。

 

ドメインパワーと、トレンドブログで検索者の求める内容(検索需要)をつかめる状況になったら【作品名+見逃し動画はコチラ】という形の前半と、引きの強い興味を掻き立てる作品名の特徴などを意識した後半のタイトルという組み合わせが、最高のVODアフィリエイト用の記事タイトルになります。

VODアフィリエイトの関連記事の書き方

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介3
上記ではVODアフィリエイト記事タイトルとして最も成約率の高い訴求系の組み合わせを何通りか紹介しましたが、その記事を上位表示させるためには投稿するブログのドメインパワー以外の工夫も出来ます。

 

それがVODアフィリエイトとして紹介する作品に関する関連記事です。

 

なので、まだ1日のブログの平均PVが3000に届かなくても、どうしてもVODアフィリエイトを始めたいという意思が強い場合は、関連記事に力を入れてください。

 

関連記事を丁寧にたくさん書き上げることで、その関連記事でアクセスを稼ぎ、そこから訴求系の型どおりのタイトルを付けた記事に内部リンクなどで飛ばすということも戦略としては検討する価値があります。

 

では肝心の関連記事とはどのようなタイトルで作れば良いのかを下記に7つほど2語キーワードとしてまとめましたので参考にしてみてください。

①作品名+衣装

②作品名+ネタバレ

③作品名+感想

④作品名の結末予想

⑤作品名+再放送

⑥作品名+ロケ地

⑦作品名+原作

例えば、

①恋愛漫画家+衣装 

 

②呪術廻戦+ネタバレ

 

③ガールガンレディ+感想

 

④進撃の巨人+結末予想

 

⑤鬼滅の刃+再放送

 

⑥ドラゴン桜シーズン2+ロケ地

 

⑦珈琲いかがでしょう+原作

など実際に2021年の春あたりに放送予定の作品名+衣装・ネタバレ・感想・結末予想・実再放送・ロケ地・原作など検索する人の検索意図が想像しやすいキーワードは上記の7つに限らず探せばいくらでも見つかります。

 

さらに、ずらしてみることでライバルと一致することも防げますので、内容にオリジナリティや検索者さんの求めている情報以上の内容を書くことができればアクセスすうは増えますし、VODアフィリエイト用の訴求記事との関連性は強くなりますので、ぜひ試してください!

VODアフィリエイト記事の基本のまとめ

VODアフィリエイト記事のタイトルの基本!関連記事の書き方も紹介4
今回の記事では、VODアフィリエイト記事タイトルの基本や、関連記事などを執筆することで、訴求系記事に検索者さんを誘導させるための具体的なキーワードを使って説明させてもらいました。

 

基本的にVODアフィリエイトに申し込みをしてくれる検索者さんの心理としては、放送中の作品を見逃してしまったとか、過去の作品をふとした時に、

「そう言えばもう一度見てみたいな」

とか

「今話題だけど観たことがないから観てみようかな」

と言った感情があります。

 

そのような感情をキャッチするのが【作品名+見逃し動画はコチラ】という検索してくれた人に対する訴求記事ですが、ライバルがとても多いため、上位表示が難しいという実情や、現状の自分が運営するブログのドメインパワーなどを考慮すると関連記事を作る必要性もでてくるのです。

 

関連記事に関しては上記の7つの例でも紹介したような作品名+衣装・ネタバレ・感想・結末予想・実再放送・ロケ地・原作などになりますが、その関連記事には訴求系の記事のリンクを貼ることで、訴求系の記事が上位表示しなくても、記事の評価があがり順位も結果的に上がる可能性も出てきます。

 

今回のVODアフィリエイトの訴求系の記事タイトル関連記事のタイトルの具体例は、まだ結果を出せていない上に、何から手を付ければわからない過去の自分を意識して作りましたが、もしもお役に立てそうでしたら、ポイントだけでもプリントアウトして頭に入れて作業をしてもらえたらすごく嬉しいです。

 

VODアフィリエイト頑張ってくださいね!

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

※2022年9月21日LINEもはじめました。

友だち追加

2023年からメルマガも始めましたので、

限定動画でコンテンツ作成についても

紹介していますのでよろしくお願いします。

メルマガを読んで見る

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/