ブログの書き方

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点こんにちは、じんです。

 

トレンドブログというキーワードに反応する人は、おそらく今現在もトレンドブログを運営しているか、それとも一度は試すも挫折したことがある人だと思います。

 

そして、そのような人がサブキーワードとして調べるのが【書き方】です。

 

具体的には【トレンドブログ 書き方】という風に検索される傾向が高く、成果が出ていない人は、今の自分の行動が正しいのかを確認したくて検索するのでしょう。

 

すると困っている人や悩んでいる人が多い市場であることがわかりますので、ビジネスチャンスと目を光らせる人も多いです。

 

ゆえに特にトレンドブログは結果を出しやすいこともあり、自分の過去の成功経験を元にしたコンサルタントを売る人はとても増えています。

 

実際、ネット副業の中でも即金性の高さや結果を実感できるまでが、自己アフィリエイトを除外したら最も早いため、コンサルもしやすいんです。

 

僕も高額のブログコンサルを受けたこともありますし、僕自身がブログ初心者のブログ立ち上げからネタ選定やライバルリサーチもしたことがあります。

 

今回の記事では、【トレンドブログ 書き方】に関する悩みをブログのコンサルタントはどのように解消していくのか?

 

そして、独学でも大丈夫なのか?などの点も含めて具体例を含めてお伝えします。

トレンドライティングの基本!毎日更新をする際のポイントのまとめ
トレンドライティングの基本!毎日更新をする際のポイントのまとめこんばんは、じんです。 トレンドライティングというキーワードは意外かもしれませんが、検索にあまり載っていないません。 ...

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点1トレンドブログを運営する上で、独学でも大丈夫か?と聞かれたら、結論としては大丈夫だと答えることができます。

 

なぜなら、いまは検索すれば高額コンサルが指導した内容の情報を探す事ができるからです。

 

その理由としては、僕のようなブログの高額コンサルを何度も受けた側の人間が情報を発信する機会が増えているからです。

 

その背景として、情報の出し惜しみこそ愚の骨頂だと気づき始めている人が増えている現状にあります。

 

なので、トレンドブログの運営の仕方はもちろん、【書き方】についてもバッチリとインターネット上には載っていますし、僕のブログにも載せています。

 

書きの内容のほとんどは僕が高額コンサルから指導された内容をまとめたものです。

雑記ブログでアクセスを集める方法!6つのポイントで劇的に改善!
雑記ブログでアクセスを集める方法!6つのポイントで劇的に改善!雑記ブログ(トレンドブログ)は初心者でもアクセスを集める感覚を養う事ができるため、特化ブログや情報発信ブログなどよりも最初に始める人も多...

ですが、検索しても無料だからと言って本気で学ぶ人は決して多くはありません。

 

せいぜい無料だからと考えて、ネット上に転がっている情報を軽んじる人が多いからこそ、高額コンサルを受けたいと望む人がいることも事実です。

 

ただ、無料の情報の中に転がっている有料級の情報の価値を感じることは極めて難しいですし、場合によっては情報の海におぼれてしまうリスクもあります。

 

一度でも高額コンサルで学ぶと、気付けることもありますが、その気付きとは本当に生活費を切り詰めた痛みなどによって見えることも多いのは皮肉ですね。

トレンドブログの書き方を高額コンサルに依頼したい理由

いまだに増え続ける副業としてのトレンドブログの需要の高さから年々、今まで以上に1つの記事にかける質の高さが求められています。

 

質の高さとは、ネタの探し方や記事タイトルの付け方やライバルリサーチなど、日記とは違う切り口から工夫が求められるため、

 

じん
じん
トレンドブログの書き方は独学でも大丈夫なの?

 

という疑問の声は、口には出さずとも、心の中ではその答えを知りたいと思う人も多いはずです。

 

実際に僕はブログの高額コンサルの営業を受けて、その場の勢い(相手が作り出したもの)に乗っかって月学40万(更に追加支払い有り)を受けて分かったことは、励ましてもらえることくらいでした。

 

ただ、身銭を切った覚悟や、金銭面で余裕の無い状況というのは、当たり前の情報からでも必死に本質を得ようと努力しますから結果が出やすい状況になることは間違いありません。

 

それに、独学で作業をしていて結果が出せない時に必ず頭をよぎるのは、

【もしもコンサルを受けていたらこの努力が報われていたんじゃないか?】

という疑問の声です。

 

個人的には、ブログの高額コンサルを受けて最も良かった点は、心の中に芽生える【高額コンサルさえ受ければ成功するのでは?】と言う根拠の無い期待を払拭して作業できたことだと思います。

トレンドブログの書き方は高額コンサルが教えてくれる?

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点2
高額ブログコンサルに入ることでトレンドブログの書き方を本当に教えてもらえるのか?

 

という疑問に最初にお答えさせていただくと、ちゃんと教えてもらえます。

 

当たり前です。

 

なんせ平均的に年間コンサル36万円~80万くらいはコースによっては支払うため、詐欺でもなければコンサルタントが結果を出したノウハウは提供してくれます。

 

しかし、ここでも1つ気をつけたいポイントがあるんです。

 

トレンドブログはそもそも最近生まれた稼ぎ方ではなく、10以上まえから集めたアクセスを収益化させるという手法は存在しています。

 

なので、数年前に結果を出した実績のコンサルタントから習うと、事件や事故などの炎上系のネタや誹謗中傷も恐れぬアドバイスを平気で行う人もいるのです。

 

そのような内容を忠実に実行すると、アドセンス規約に違反して広告収入は得られないどころか、その権利すら奪われます。

ブログのコンサルタントが規約違反のネタを今でもすすめてしまう理由

なぜ大金を払ってまで教わった内容でアドセンスが剥奪される目にあうのか?

 

それはコンサルタントの立場になって考えると見えてくるものもあります。

 

もしもあなたがブログを指導するコンサルタントとして独り立ちして、あなたを信用して大金を支払い作業してくれる人がいたら結果を出させたいと思うはずです。

 

僕自身トレンドブログの高額コンサルのコニュニティにいくつか所属しましたが、一ヶ月の収益で5万円を超えるコンサル生は3割はいませんでした。

 

コンサル生も余裕の無い生活から抜け出すために大金を払っているので、ブログに専念するのかと思いきや、本業の忙しさに忙殺されて作業できない人はやはり多いのです。

 

なので、コンサルタントとしても結果を出してもらうためにリスクは自己責任と前置きしてけっこう事件系のネタを流す人もいます。

 

また、事件や事故系に関するGoogle側の厳しさは2021年になって更に厳しさを増したこともあり、ライバルが激減した分、たった1記事でも数万PV稼げてしまうこともあってコンサルタントが勧めなくても自発的に手を出してペナルティーを受けるコンサル生も……

 

トレンドブロガーは基本的に結果を出せずに、みんな焦っているんです。

 

なので、高額コンサルを支払った人にも決して余裕はありませんし、独学で学んでいる人もコンサルを受けている人が有利だと思いこむ必要もありません。

 

トレンドブログの書き方はネット上にちゃんとあります。

 

僕の個人的な考えとしては、初心者こそブログコンサルは受講すべきではないと考えていますし、100記事以上執筆しても結果を出せない時に初めてコンサルを受けるか検討した方がコストパフォーマンスは高いと思います。

トレンドブログの書き方のポイント

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点3
トレンドブログの書き方に関しては、このブログの記事を片っ端から読んでいただければ高額コンサルから指導される内容のほとんどは網羅できます。

 

なぜならトレンドブログの書き方にはがあり、その型をまっさきにコンサルタントはコンサル生に指導するからです。

 

僕のブログでは、様々なブログコンサルタントが提供した【型】の中から最も成果が出しやすいモノを紹介しています。

 

手前味噌ですがこのブログの中にある情報を本気で実践していただければ一ヶ月の収益10万円は理論上達成できるはずです。

 

僕のブログの記事を全部読んでもトレンドブログの書き方が分からないようでしたらご連絡いただければ分からない理由を教えてもらって、その部分を理解できるまでお付き合いします。

 

なので、まずはトレンドブログを独学でやると決心されているようでしたら、このブログの内容にはアドセンスでの収益やVODで成約するためのコツを紹介していますのでメモを取りながら読んでください。

 

基本的に独学とコンサルの違いは強制力の差だと思います。

 

僕もできる限り、このブログを読んでくれた人の成功を祈っていますが強制力だけは付与できません。

 

ですが、本気で独学でトレンドブログで結果を出したい!

 

とりあえず一ヶ月のアドセンス収益を10万円を独学で達成したいと思ったら、様々なブログコンサルタントから教わった人間の書く記事から学んでみても決して損では無いはずです。

 

トレンドブログを書く時間は、正直無駄だ努力をしているんじゃないかと疑心暗鬼になりがちだと思います。

 

ですが、ブログは性質上すぐには結果が出ないタイプの副業だということも忘れずに快適な生活から、トレンドブログに縛られる不自由な世界で結果を出してください!

 

あと、ここまで読んでくれたあなたにだからこそお伝えしたい、凄まじく重要なことをお伝えします。

 

トレンドブログは独学でもコンサルを受けようと、作業量は変わらないので大変だということです。

 

決して高額コンサルを受けたから近道が出来るとは思わないでください。

 

ブログコンサルタントは必ず最短距離やショートカットを伝えると言いますが、その部分だけは全てウソだったと断言出来るからです。

トレンドブログで10万円を稼ぐ方法と労力!簡単に達成できない理由2
トレンドブログで10万円を稼ぐ方法と労力!簡単に達成できない理由トレンドブログを始めた人の目標の1つに1ヶ月のアドセンス広告の収益で10万円を達成することが最初にして最大の壁ではないでしょうか。 ...

トレンドブログの書き方は独学かコンサルに教わるべきなのかのまとめ

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点4
今回の記事ではトレンドブログの書き方を独学でも成果が出せるのか?

 

それとも高額のブログコンサルに習うべきなのかについて様々な角度からお伝えしました。

 

結論をもう一度お伝えすると、トレンドブログの書き方は独学でも学べます。

 

その理由はネット上にすでにたくさん用意されているからです。

 

その背景には高額のブログコンサルタントから教わった人間による情報発信が活発になっていて、その体験や知識を出し惜しみすることの方が無意味だと気づいている人が増えているからでしょう。

 

ただ、独学とコンサルを受けて作業する際の違いとして、独学だと結果が出ない時期に【もしも高額コンサルを受けていたら結果が出せているのでは?】という期待感や背水の陣の覚悟がしにくいことです。

 

なので、独学でトレンドブログを運営するのであれば、今あなたの決めた決断は最良のものだと本気で思い込むことが出来れば、結果をしっかり出すことも可能だと思います。

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/