情報発信

情報発信ビジネスを初心者が始める方法!2つの実績ゼロの価値提供を紹介

情報発信ビジネスを初心者が始める方法!2つの実績ゼロの価値提供を紹介こんばんは、じんです。

 

遅かれ早かれ【情報発信】については学んでおいて損はありません。

 

もっと言わせてもらうと、1日でも早く始めた方がパソコンで収益を得るためにも、生活費を稼ぐためにも始めたほうが良いです。

 

ただ、【情報発信】をビジネスとして捉えると、

 

どうしても

 

「自分はまだ初心者だから……」

 

と言う、マインドブロックが邪魔したりして行動に移せないものです。

 

ただ、「自分は初心者」とか「ノウハウコレクター」など、あまりにもわかりやすいマイナスブランディングを自分に貼り付けるのは止めてください。

 

一見すると謙虚で親しみやすいのですが、見る人から見れば「頼りない」と思われるだけですし、もっとキツイ言い方をすると「相手にしたくない人」と思われかねません。

 

マイナスブランディングを自分にしてしまう人の中には、「初心者だから教えて欲しい」という一面を持つ人も多いですから、中には教えてもらって当然という姿勢の人もいます。

 

そのような姿勢ではネットで収益なんて絶対に出せませんので、この記事を読んでくださっていることを機に少しづつで良いので考え方を「教える」側に立つよう意識してください。

 

今回の記事では、そんな初心者としての悩みも踏まえつつ、さらに実績が全くない状態でも情報発信ビジネスを始めることの出来る具体例をお伝えします。

 

ぜひ、メモを取りつつ読んでいただけると嬉しいですし、そこまでして読んでくださった方からの質問は喜んで返信しますね。

情報発信ビジネスを初心者が始める方法

情報発信ビジネスを初心者が始める方法!2つの実績ゼロの価値提供を紹介1初心者でも情報発信ビジネスを始めることが出来るか?

という質問には間違いなくYESと答えさせてもらっています。

 

では何を発信したら良いのか?

 

に対する答えですが、それは

 

「情報の転売」

「努力でカバー出来る実績」

 

の2つです。

 

この2つは前者の「情報の転売」はネットでお金を稼ごうと思った人の多くは出来る手法です。

 

そして、後者の「努力でカバー出来る実績」はネット上でまだ何も買ったことも無く、持っている情報が少ない本当の初心者の方に向けた手法になります。

 

この2つの情報発信のやり方は初心者やノウハウコレクターと自称する人にとっては、今日から意識して実践してもらうだけで、マイナスブランディングは確実に外せます。

 

詳しく説明させていただきますので、少しだけメモを取ってくださいね。

ブログで結果が出ない時期がネタになる!自分の日常に価値を産むコツ2
ブログで結果が出ない時期がネタになる!自分の日常に価値を産むコツブログで結果を出す一番の魅力は、誰にも雇われずに自分の頑張りだけで収入を得て自信がつくことだと思います。 ですが、なかなか...

情報発信ビジネス初心者が実績ゼロの価値提供をするには?

情報発信ビジネスを初心者が始める方法!2つの実績ゼロの価値提供を紹介2
情報発信ビジネスを全く始めたこともない初心者で、実績もゼロでは価値提供も難しいと感じるかもしれません。

 

ですが、一度でもネットで収益をあげようと本気になったことのあるあなたは、おそらく何かしらのノウハウにお金を支払った経験があるはずです。

 

もしくは高額のコンサルを受けたことのある経験があれば、結果が出ようが出まいが、その体験や学んだことは十分に発信する価値があります。

情報の転売のやり方を説明

その過去に買ってしまったノウハウやコンサルの体験は「情報の転売」としてマネタイズも出来ますし、発信する価値を持つことは間違いありません。

 

例えば、僕の場合はネットで生活費を稼ぐために様々なノウハウを購入し、その内容をこのブログの端々にも散りばめています。

 

さらに、高額コンサルや個別コンサルなどによって大金を支払って得ることの出来た実績や、失敗談などの分析によって情報を発信しています。

 

そして、マネタイズをする際には、SNSやブログからお問い合わせをしてくださった方に対して、36万~70万円など支払って学んだ内容を10分の1の価格で要点を噛み砕いて伝えました。

 

自分は「ノウハウコレクターだから……」と自嘲気味にならずに、その手元にあるノウハウを自分なりに理解を深めて、手持ちのノウハウを加工して発信したり、販売する。

 

手元にあるノウハウという情報を集めて加工して安く売る。

 

それを「情報の転売」と言います。

努力でカバー出来るものを実績にする方法

情報発信ビジネスをするにあたって、今までノウハウ系の商材もコンサルも受けたことのない人もいると思います。

 

そのような方には、【努力でカバー出来るものを実績にする】ことを強くオススメです。

 

例えば、結果が出るとは分からなくても、1日にブログを5記事も更新したとか、寝る時間も削りつつ休みの日には3,000文字程度で7記事更新なども立派な実績になります。

 

僕の場合は宅建士やマンション管理士と秘書検定1級を同時期に受験した際には、1日12時間勉強した経験などは、資格試験のアドバイスをする時に実績にしています。

 

あとは、時間という投資だけでなく、僕は国家試験を受ける際には最も学費の高い専門学校を選んだり、秘書検定の面接も確実に受かるために個人レッスンを受けたりと金銭的な覚悟も実績として表現しました。

 

おそらく誰にでも自分が学びたい分野に関しては時間もお金も工夫も人の何倍も支払っているはずです。

 

その支払った努力量は他人から見たら本当に響きやすい実績なので、必ず自分の経験を深く分析してください。

 

絶対に価値提供につながる実績を秘めています。

自己分析をわかりやすく!自分の人生を脇役にせずに主役にする考え方5
自分の頭で一生懸命考えた文章の強み!他人の考えを真似しすぎない! こんばんは、じんです。 下手であっても自分の頭で考えた文章が書ける人はトレンドブログを運営している人の中ではかなり希少...

情報発信ビジネスは初心者でも大丈夫!

情報発信ビジネスを初心者が始める方法!2つの実績ゼロの価値提供を紹介3初心者が情報発信者として何かを伝えることに抵抗があるのも間違い無い事実でしょう。

 

情報発信をビジネスにするには、相手にその伝える内容の価値を表現する必要があるからです。

 

なので、ほとんど情報発信者はかなりの実績を武器に自分の発言に説得力を持っているように感じるかもしれません。

 

実際に情報発信者の持つ実績や経歴は初心者から見ると圧倒されてしまう気持ちは分かります。

 

ですが、あまりにも他人の情報発信の内容に影響を受ける必要も無いです。

 

他人から見たら、あなたが凄いと思う人よりも、あなたの持つ【情報を転売】した方が喜ばれるかもしれません。

 

そして情報も無いしノウハウも持っていなくたって大丈夫です。

 

常人離れした作業量や、結果が出る保証も無いのにがむしゃらに努力したという経験を今から作ってしまえば、その臨場感が伝わり十分にあなたの発信する内容にも価値は宿ります。

 

まずは自分の手持ちの武器を磨いて安く提供するとか、手持ちがなくても今現在の努力や行動量を見せることで、読み手や買い手の方が行動を起こすことも十分にありえるので頑張っていきましょう。

トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点
トレンドブログの書き方は独学で大丈夫?高額コンサルの営業の注意点こんにちは、じんです。 トレンドブログというキーワードに反応する人は、おそらく今現在もトレンドブログを運営しているか、それ...

情報発信ビジネス初心者のやることのまとめ

情報発信ビジネスの初心者には何も伝えることが出来ない……

 

なんてことはあり得ません。

 

たしかに月収何百万円とか、資格であれば最難関の司法試験や公認会計士などの肩書を持つ人の発信する言葉には価値があるとは思います。

 

ですが、まずは目の前にある小さな実績100円をアドセンスで稼いだという経験があれば、それを膨らませて0から1に至る過程を詳しく知りたい人はいるはずです。

 

様々なノウハウを購入して結果が出なかったなら、そのノウハウをまとめて安く伝えるという【情報の転売】も可能ですし、50万円もするコンサルを受けた経験があれば、その内容を5万円で販売すれば売れる可能性は高いと思います。

 

0から1に至る実績もノウハウにもお金をかけたことが無いのなら、今から人の何倍も努力したという実績を作り、その様子を情報として発信すれば良いだけです。

 

それにノウハウが手元に無いと言っても、家にある書籍を片っ端から読み直して有益と思える部分をあなたの解釈を混ぜて発信するだけでも価値提供になります。

 

もしかしたら、その発信した内容を購入してくれる人も現れるかもしれないので、今から少しづつ自分の持つ情報を発信してみてください。

 

実は情報発信ビジネスは始めようと思ったらすぐに出来るものだということを知っていただけたら嬉しく思います。

ぜひ、何かブログに関することで気になることがあったら気軽に声をかけてください。

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

※2023年1月21日LINEもはじめましたのよろしくお願いします。

友だち追加

2023年からメルマガも始めましたので、

限定動画でコンテンツ作成についても

紹介していますのでよろしくお願いします。

メルマガを読んで見る

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/