ブログコンサル

お金がもっと欲しい!と強く思う層をターゲットにするメリットを分析

お金がもっと欲しい!と強く思う層をターゲットにするメリットを分析お金がもっと欲しい!

 

誰だってそう思いますよね?

 

これは僕らコンテンツを作ってビジネスを行おうと考えたらぜひ役に立つ考えなので伝えさせてください。

 

お金をもっと欲しい!と強く思う人からお金を取ることは、金銭欲が低い人よりも実は簡単なんです。

 

今回の記事では、そんなお金を欲しいと強く求める攻めの姿勢の人の方が金払いが良いという事実をわかりやすくまとめました。

 

ぜひ今後のコンテンツビジネスの一助になるよう短くまとめましたので、さらっと何度も目を通してもらえたら今後あなたのビジネスに役だてると思っています。

超高額コンサル(360万円)の価格設定の仕組みや購入者の声を分析

お金が欲しい!と強く思う人は金払いが実は良い

お金がもっと欲しい!と強く思う層をターゲットにするメリットを分析1
お金やチャンスを求める人のことを専門用語でopportunity seekerオポチュニティシーカー)と呼ばれています。

 

わかりやすくお伝えすると、ビジネスチャンスや稼ぎたいという意思を強く持つ人達が、その機会を追跡しているイメージです。

 

チャンスを追跡している人達の多い市場はかなり金払いの良い人が多いのは、一度でも高額のコンサルや教材を購入した経験があれば共感できるのではないでしょうか?

 

僕自身がopportunity seekerだったこともあり、毎月10万円稼ぐためのコンサルに40万支払ったり、本当に何もビジネスのことがわからない頃は100万円稼げるという教材に数万円も支払ったりもしていました。

 

基本的に僕は大きなお金を使う時に大きな抵抗感があるのですが、opportunity seekerと呼ばれる人達と同じ状況になってしまえば毎日コツコツ節約したお金も、投資と考えて支払ってしまうのです。

 

実際は販売する人がやたら儲かるシステムに無思考でお金を支払っていただけかも知れませんが、支払ったお金が投資足り得ると思えば虎の子のお金も将来の可能性を買えると信じてしまえば支払えるんですよね。

コンテンツ作成の初心者の注意点!販売する場所と価格設定を詳しく紹介

お金が欲しい!と強く思う人が集まる機会追求市場

お金がもっと欲しい!と強く思う層をターゲットにするメリットを分析2
お金が欲しい!それだけでは考えが終わる人も多いですが、そのお金を得るためのビジネスチャンスを狙う人は探せばかなりいます。

 

opportunity seekerオポチュニティシーカー)が集まる市場のことを、opportunity seeker marketオポチュニティシーカー・マーケット)と呼んで、その市場だけを狙う人もいるくらいです。

 

そのような人たちのいる市場は、儲かる系の商材を購入してしまう人と近い心理を持っていますし、「今の売上が100万円のところ1000万円にしますよ!」というコンサルにも強い関心を持って高額コンサルフィーを支払ってくれたりもします。

 

基本的な構成は、先生がお金持ちで生徒が貧乏というスタートで、お金持ちに成りたい!というポテンシャルを秘めた人たちにやり方を教えて大金を稼ぐという形です。

 

このopportunity seeker marketオポチュニティシーカー・マーケット)という場を狙ってコンテンツ制作するのも1つの大きな結果の出し方だと知っているだけでも今後のビジネスの方針や、自分が大金を支払うリスクをカバー出来ます!

ブログで結果が出ない時期がネタになる!自分の日常に価値を産むコツ

お金が欲しい!と願う人をターゲットにするメリットのまとめ

お金がもっと欲しい!と強く思う層をターゲットにするメリットを分析3
お金が欲しい!そう思うのはあなただけじゃないですし、僕もお金を得るためならお金を支払うことを投資と考えています。

 

なので、そのような人達が大勢いる市場であるopportunity seeker marketオポチュニティシーカー・マーケット)をぜひ今後狙ってみてください。

 

また別の例えとして、行政書士や社労士にマンション管理士などの資格取得のために勉強しようと思う人達はすでにある大手資格専門学校がターゲットにしていますし、そもそも生徒さんはお金を持っていません。

 

お金が無いし、今後の安定を求めて国家資格などを目指している人がほとんどです。

 

ですが、それらの国家資格を取得して仕事がなくて困っている先生をターゲットにするならやり方は色々と思いつきます。

 

あなたが行政書士の先生なら行政書士の先生をコンサルしてみたり、さらに上のステージに行きたいと思っている先生であれば、その人をターゲットにしたコンテンツを作ることもできるでしょう。

 

もっと簡単にお伝えすると、先生の先生になったりコンサルタントのコンサルをしたりと、プロマジシャンがプロマジシャンを指導するという形のビジネスです。

 

僕はらーめんの食べ歩きが好きですが、行列のできる店主がコンサルをしたラーメン店などは興味深いなとお客様の立場としても足を運んでみたくなります。

 

プロは自分のキャリアをもっと成功させるためなら大金を支払うことも多いです。

 

ぜひ、今後のビジネスに今回流し読みでも知ってくれたことを活かして、結果を出せていないプロをより上のステージに押し上げるビジネスを研究してみてください。

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/