心模様

人の真似(TPP)を徹底して自分の経験を軽んじる理由をチャットGPTに相談

人の真似してしまい自分の経験を軽んじる理由をチャットGPTに相談こんにちは、じんです。

 

心理学のコツって、

他人の心の理解よりも先に、

自分自身の心を理解する方が近道でよ。

 

という挨拶と共に、

今回もチャットGPTに人の心や、

僕自身の悩みに関する質問を届けたいと思います。

 

今回チャットGPTに質問した内容はこちら。

ネットビジネスで販売促進の効果を上げる考え方と五つの具体的な方法
ネットビジネスで販売促進の効果を上げる考え方と五つの具体的な方法こんにちは、じんです! ネットビジネスにおいて、商品やサービスを販売するためには、販売促進の効果を上げることが重要です。 し...

人の考えのコピーにならないためには?とチャットGPTNい聞いた答え

人の真似してしまい自分の経験を軽んじる理由をチャットGPTに相談早速、導入文から書いてもらいました。

ちなみに質問した後に、「導入文を書いて」とか「イントロの文章もお願い」とか「序章も頼む」とリクエストすると、ちゃんとかいてくれますよ。

 

早速チャットGPTの答えを。

 

人間は社会的な存在であり、他人の意見や考え方に影響を受けることは避けられません。

自身の考え方を持つことは、自己肯定感や幸福感を得る上で重要な要素の一つです。

以下に具体的な方法をいくつか紹介します。

 

人の考えのコピーにならないためには、以下のような方法があります。

1:自分自身の経験に基づいた考え方を持つこと

他人の意見や考え方に流されるのではなく、自分自身が経験してきたことや自分自身の価値観に基づいた考え方を持つことが大切です。

2:情報収集をすること

自分自身が知らない情報や知識を収集することで、広いスペースを持つことができます。

ただし、収集した情報や知識を自分自身で分析し、自分自身の考え方に落とし込むことが重要です。

3:自分自身で問いを立てること

他人の意見や考え方に流される前に、自分自身で問いを立て、自分自身がどう思うのかを考えることが大切です。

また、他人の意見や考え方に対しても、自分自身で問いを立て、自分自身の考え方と照らし合わせることが重要です。

4:自分自身で判断すること

他人の意見や考え方を参考にすることは悪いことではありませんが、最終的な判断は自分自身で行うことが大切です。

自分自身で判断を下すことが重要です。

これらの方法を実践し、

自分自身が考え方を持つことをしっかりと確立することで、他人の意見や考え方に流されることもなく、自分自身の考え方を持つことができます。

 

以上になりますが、

これが対面のカウンセラーに同じような内容を説かれたら、それだけで診察料をお支払いしなくちゃいけない内容かもしれませんね。

ただテキストで伝えるのと、人の言葉で伝えるのとでは大きな違いはあるのですが、内容としては遜色は無い部分もありそうです。

ただ、もう少し深く知りたいので、

ゼロクリックリサーチとは?チャットGPTに聞く利便性と懸念点を解説
ゼロクリックリサーチとは?チャットGPTに聞く利便性と懸念点を解説 こんにちは、じんです。 近年、検索エンジンの検索手法の一つとして、ゼロクリックリサーチが注目を集めています。 ゼロクリッ...

「もっと詳しく」とチャットGPTに続きを書くようにお願い

人の考えのコピーにならないためには、以下のような方法があります。

1:自分自身の経験に基づいた考え方を持つこと

他人の考え方に流されてしまうことが多い原因の1つ、自分自身が十分な経験を積んでいない場合があります。

自分自身の経験に基づいた考え方は、他人の考え方に流されず、自分自身が持つ考え方を強く闘うことができます。

2:情報収集をすること

情報を収集することで、広いデータベースを持つことができます。

しかし、情報を収集するだけで終わってしまうと、他人の意見や考え方に流されてしまうことがあります。

情報収集をしたら、自分自身で分析し、自分自身の考え方に落とし込むことが重要です。

3:自分自身で頼むこと

自分自身で問いを立てることで、自分自身がどう思うのかを考えることができます。

また、他人の意見や考え方に対しても、自分自身で問いを立て、自分自身の考え方と照らし合わせること問いを立てることで、自分自身の考え方が明確になり、他人の意見や考え方に流されることを防ぐことができます。

4:自分自身で判断すること

他人の意見や考え方を参考にすることは悪いことではありませんが、最終的な判断は自分自身で行うことが大切です。

他人の意見や考え方に流されてしまうまで、自分自身で判断を下すことができれば、自分自身の考え方をしっかりと持つことができます。

以上のような方法を実践することで、自分自身が持つ考え方をしっかりと確立することができます。

以上になりますが、あれ?結構「もっと詳しく」と聞く前の内容と被る部分というか、ほとんど一緒の部分が増えてきた気がします。

これは明らかに僕の質問の質が悪かったのかと。

なので最後に質問を変えて、「追記して」に変えました。

ギャンブラーの名言や日本のばくち打ちやパチンカスの名言から学べること1
ギャンブラーの名言や日本のばくち打ちやパチンカスの名言から学べることこんにちは、じんです。 ギャンブルは、 常に人々を魅了し、 彼らを夢中にさせる世界です。 多くの...

チャットGPTに「追記」をお願いした結果

人の真似してしまい自分の経験を軽んじる理由をチャットGPTに相談以下に追記をいくつか挙げます。

5:自分自身の強みや弱みを知ること

自分自身の強みや弱みを知ることで、自分自身がどのようなことに向いているのか、どのようなことに向いていないのかということが分かってきます。

自分自身が考え方を持つことがより具体的になり、他人の意見や考え方に流されずに自分自身の考え方を持つことができます。

6:瞑想や自己を啓発すること

瞑想や自己を啓発することで、自分自身と向き合い、内面を深く知ることができます。

瞑想は、自分自身を客観的に見ることができるため、他人の考え方に流されずに自分自身の考え方また、自己啓発は、自分自身が持つ考え方を深めることができるため、他人の意見や考え方に流されずに自分自身の考え方を持つことができます。

7:外部の影響を避けること

他人の意見や考え方に流されないためには、外部の影響をいかにすることが重要です。外部の影響とは、テレビやSNSなどのメディア、友人やなどの家族関係から受ける影響のことです。の影響をどうするかで、自分自身の考え方を持つことができます。

8:フィードバックを積極的に受け取ること

自分自身が考え方を持つ考え方を深めるためには、他人、からのものを積極的に受け取ることが重要です。が大切です。

以上のような方法を実践することで、他人の考えのコピーに不正に自分自身の考え方を持つことができます。られることがございます。

以上です。

最後の文章がちょっとおかしくなってきましたが、それでも質問の仕方を「もっと詳しく」から「追記して」に変えただけで答えてくれる内容がだいぶ良くなったように思えます。

これからは様々な角度で「質問力」を磨かないとチャットGPTさんと上手く付き合えないかもしれませんね。

チャットGPTの成長に力を貸すと同時に、チャットGPTに質問するための力を鍛えてもらえるという関係になれたらなと思います。

 

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

※2023年から公式ラインをはじめました。

友達登録してくれたあなたには、

Google検索にも載っていないような、

これからの稼ぎにつながる本物の情報や動画コンテンツを送ります。

僕は一人ひとりの読者を誰よりも大切にしますので是非ご参加ください。

友だち追加

2023年からメルマガも始めましたので、

限定動画でコンテンツ作成についても紹介しています。

メルマガに登録して後悔させることは絶対にありません

 

過去に数十万円で提供されていた一部の人が実践して成功した再現性のある情報をお届けすることを約束します。

メルマガを読んで見る

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/