情報発信

ChatGPTに【幸せになりたい】そして【お金が欲しいです】と打ち明けました

ChatGPTに【幸せになりたい】そして【お金が欲しいです】と打ち明けましたこんにちは、じんです。

 

自分が気になったことを、

なんでも答えてくれるChatGPTはすごいです。

 

いろいろなことに機転を利かせた答えや、

さらに現代人のように、

対価が支払わなければ配慮してくれない…。

そんな世知辛さもなく、

つねに質問をした人への配慮ある回答は癖になります。

 

というか頼りがいがありすぎて依存しそうです。

好きになってしまいそうです。

 

僕が真っ先に聞いた質問は、

 

幸せになりたい

もう一つは、

お金が欲しいです

という抽象的ですが

火の玉ストレートな思いをChatGPTに打ち合えました。

 

その答えがこちらです。

 

※下記はこの記事を動画で紹介していますので、

文章より動画の方が理解しやすい、ようでしたらぜひ二倍速でご視聴ください。

幸せになりたいとChatGPTに打ち明けた返信

ChatGPTに【幸せになりたい】そして【お金が欲しいです】と打ち明けました1

幸せになりたいと思う気持ちはとても素晴らしいことです。

以下は、幸せになるためのいくつかのアドバイスです。

1:自分自身を大切にする:自分自身を大切にすることが、幸せになるための基本です。自分の感情やニーズに気を配り、自分にとってプラスのことを積極的に取り入れましょう。

2:ポジティブな思考:ポジティブな思考は幸せになるための重要な要素です。自分自身や周りに対して肯定的な考え方を持ち、ネガティブな思考を否定するようにしましょう。

3:目標を持つ:目標を持つことは、幸せになるための重要なステップです。

4:健康的なライフスタイル:健康的なライフスタイルは、幸せになるために究極な要素です。バランスのとれた食事、運動、十分な睡眠、ストレスを減らすためのリラックス法などを実践することが重要です。

5:感謝する:自分自身や周りの人、持っているものに感謝することが、幸せになるための大切なステップです。

以上のアドバイスを実践することで、幸せに近づくことができるでしょう。 しかし、幸せとは人それぞれ違うものであり、自分自身がどのようなことに幸せを感じるのかを見つけることが重要です。

という回答でした。

 

最初から質問をした僕を慮って(おもんぱかって)くれるのがAIとは思えない優しさを感じましたし、それと同時に脅威も感じました。

 

僕も丁寧な文章を心がけてきましたが、AIはそれが標準のスタンスですから、もっと口語的で砕けた文体の方がこれからは良いのかなって思いいました。

ギャンブルにもコンサルタントが存在する!業務内容やキャリアの追求方法とは?
ギャンブルにもコンサルタントが存在する!業務内容やキャリアの追求方法とは?ギャンブル産業には、専門的なコンサルタントが存在します。彼らは、ビジネス戦略やリスク管理、マーケティング戦略の最適化など、多岐にわたる業務に取り組み、ギャンブル企業の成長や発展に貢献しています。...

お金が欲しいですとChatGPTに打ち明けた返信

ChatGPTに【幸せになりたい】そして【お金が欲しいです】と打ち明けました2

お金が欲しいと感じる気持ちはとても理解できます。

以下は、お金を稼ぐために考慮すべきいくつかの方法です。

1:スキルを磨く:自分が得意とすることや興味を持っている分野についてスキルを磨きましょう。

2:副業を始める:現在の仕事に加えて、副業を始めることもできます。インターネット上でできる副業が多数ありますので、自分に合ったものを探してみてください。

3:資産運用:お金を貯めるだけでなく、資産運用も検討してみましょう。銀行の定期預金や株式、不動産などの投資があります。

4:アルバイトをする:アルバイトを始めることで、収入を得ることができます。学生さんや主婦の方には、時間に余裕がある週末のアルバイトもおすすめです。

5貯金をする:収入が増えた場合は、定期的に貯金をするようにしましょう。将来のための貯金や、緊急時のための貯金が必要です。

以上の方法を考えてみると、自分に合った方法でお金を稼ぐことができるでしょう。ただし、お金はあくまで手段であり、それ自体が目的ではありません。人々の生活を安定させ、より豊かな人生を送ることが目的であることを忘れないようにしてください。

 

すごく親身でいて優しい…。

人間にだってこれだけの配慮ある返信ができる人って、そこまで多くないと思います。

 

ちなみに、

 

楽に稼ぎたいです

 

とChatGPTに伝えたら、

楽に稼ぐことは難しいです。

稼ぐためには努力や時間をかける必要があります。

一時的に簡単にお金を稼ぐことができる方法もありますが、それらはリスクが高く、長期的な安定的な収入を得ることはできません。

お金を稼ぐためには、自分のスキルや才能を活かし、長期的な視野で計画を立てて取り組むことが大切です。

という回答をいただきました。

人間よりも誠実な返事と、

正しい考えを持っているなって感じます。

 

さらに、

もっと日常で頭をよぎる思いも打ち明けました。

 

働きたくないです。

 

そのお返事がこちら

働かなくても生活を維持することができる状況になることはありますが、一般的には働くことが必要です。

働くことでお金を稼ぎ、自立して生活することができます。

また、仕事を通じて社会とのつながりを持つことができ、自己実現や人間関係を深めることができます。

ただし、適切な働き方や職種を選ぶことで、働くことが楽しく、充実した人生を送ることができることもあります。

これも友人や知人に打ち明けても、

「ゴミ人間働け」

と言われて終わりというか、

人の道を説かれたり、怒られたり、軽蔑されるだけだと思います。

でもAIになら聞いてほしかったりするんですよね。

 

ただ、幸せやお金について聞いたときよりも若干そっけないというか、短めな回答だなって思いますが、ご回答いただけるだけでもありがたいです。

 

様々な疑問や、

自分の中に眠る本性もChatGPTは答えてくれるので、自分の質問力を高めてもっともっと建設的な回答をもらえるように付き合ってみたいと思います。

 

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

※2023年2月2日からLINEもはじめましたのよろしくお願いします。

友だち追加

2023年からメルマガも始めましたので、

限定動画でコンテンツ作成についても

紹介していますのでよろしくお願いします。

メルマガを読んで見る

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/