ブログの書き方

トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!稼げない理由の分析がヒントに!

トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!稼げない理由の分析がヒントに!
こんばんは、じんです。

じん
じん
トレンドブログで稼ぎたい!

純粋にそう思ったことがある人は副業戦国時代とも言える2021年も多いのではないでしょうか?

 

今回の記事では、トレンドブログで稼ぎたいというやる気の裏側にある結果が出ない焦りをゆっくり解決出来る内容になっています。

 

結論から言えば、「今もトレンドブログで稼げない」という結果を冷静に分析することが鍵になります。

 

今回の記事の内容は半年間で30万円支払ったトレンドブログの個人コンサルで指導された内容ですので、絶対に損をさせない内容になっています。

 

少しづつですが稼げるようになるヒントをわかりやすく記事にしました。

 

ぜひ、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

雑記(トレンド)ブログのネタの探し方!3つのネタ選定ポイントを解説
雑記(トレンド)ブログのネタの探し方!3つのネタ選定ポイントを解説こんばんは、じんです。 雑記(トレンド)ブログを始めるにあたってネタの探し方で困った経験は誰にだってあると思います。 ...

トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!でも現実は……

トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!稼げない理由の分析がヒントに!1
僕たちはトレンドと言う、激流を泳ぐシャケを捕まえる熊のように検索者の求めるネタを日々さがしています。

 

トレンドブロガーもカナダにいる熊のようにシャケをがっつりキャッチして収益化できれば良いのですが、現実は甘くありません。

 

ネット上でよくブログで収益化している人の例として、トレンドブログで毎日記事投稿をして、1ヶ月の収益で10万円達成している人がいます。

 

しかし、何も考えずにがむしゃらな作業量だけでは到達出来ないと僕は実体験から感じました。

上記の動画のように熊がシャケを咥えているのを見ると、かんたんに獲っているように思われますが実はそうではありません。

 

カナダ人の友人が言うには現地の熊は相当シャケを獲ることに苦戦していて、シャケを取れずにしょんぼりしている熊も多いそうです。

捕らえた!と思っても逃げられてしまう熊の姿も多く散見されています。

 

冷たい川の中に入ってシャケを狙うほど大変では無いにしろ、仕事の合間や睡眠時間を削ってトレンドを追う僕らも野生の熊と近いところがありそうです。

 

まだトレンド(雑記)ブログで満足の行く結果を出せていない人にとっては、稼いでいる人がどうして稼げるのか不思議に思えるかもしれません。

 

ですが現実はトレンドブログでサラリーマンの月収を超えるほど稼ぐ人の作業量や、常に何を考えて記事更新しているのかを真剣に考える人は少ないでしょう。

 

今回の記事では作業量は個々人の努力による裁量が大きいので、結果を出す人は何を考えてトレンド(雑記)ブログを書いているのかをお伝えします。

結果を出すトレンドブロガーの基本の考え方

トレンドブログで結果を出している人の基本となる考え方には2つあります。

①人の役に立つ記事

②人が求めている記事

上記の2つのポイントを常に意識して記事を投稿しています。

 

何を当たり前のことを……

 

と思われるかもしれませんが、思考が正常な時であれば人の役に立つ記事や、人が求めている記事を書くという意識は働くものですが、それが難しいのです。

なぜトレンドブログで大切な基本を忘れてしまうのか?

なぜトレンドブログを100記事も200記事も書いているのに、成果を出せる人のような基本が抜け落ちてしまうのか?

 

その部分を言語化してお伝えします。

 

それは、トレンドブログが副業で行っている人が多く、仕事で心身ともに疲れた時に執筆作業をしているからです。

 

これはほとんどの人が同じ条件だと思いますが、早く結果を出したい人ほど焦燥感や、疲労感からトレンドという時流を掴み損なっています。

 

なぜなら、とにかく毎日3記事更新しなくては……!

 

など、ブログコンサルを受けている人なら、さらに必死に睡眠不足で記事の質や読者の役に立つ内容や、求めている情報をリサーチせずに記事を量産しがちだからです。

 

僕が実際に高額のブログコンサルを申し込んでいた経験があるので、それらの焦燥感はすごく理解できます。

 

早く結果を出すためにはどうすればよいのか?

 

それには記事を投稿するという作業が必須です。

 

ですが、その記事の内容には人の役に立つ情報や、人の求める情報を含まれているか?

 

と、後ほど読み返すと大事な部分が抜け落ちているものです。

 

寝不足や焦りも加わってネタ元の一次情報と同じ内容になっていたり、誰も求めていないネタを元にした記事を投稿していることってありませんか?

 

なので、改めて人の役に立つ記事

 

そして、人が求めている記事を寝不足や焦りを言い訳にせずに意識して記事をつくってください。

ブログで検索需要を捉える方法!ユーザーの立場に立つ3つのポイント
ブログで検索需要を捉える方法!ユーザーの立場に立つ2つのポイントブログを書く際に検索需要を意識して書くことの必要性は大きいです。 より良い記事を書こうと決めたら必ず、その記事の内容には読...

トレンド(雑記)ブログで稼げない理由

トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!稼げない理由の分析がヒントに!2
トレンドブログで稼げない最大の理由は途中でやめてしまうことです。

 

どんなに要領の悪い人でも、おそらく1000記事以上書けば稼げます。

 

ですが、もっと効率良く稼ぐためには、トレンドブログと言えども質を上げるための努力作業量という努力を上回るという心構えが必要です。

 

なぜなら、1000記事も書けば何かしらヒットする記事が生まれますが、それは運の要素が強すぎるからです。

 

そして何よりも肉体的にも精神的にも負担が多すぎます。

 

作業量にかける努力も、質を上げるための努力も、同じ努力ならより効率化を意識したほうが良いはずです。

 

では記事の質とはどのようにして上げるものなのかを紹介していきます。

トレンド(雑記)ブログで稼げない理由を分析!

トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!稼げない理由の分析がヒントに!3
トレンドブログで稼げない理由の答えはブログの質にあります。

 

そして、そのブログの質とは記事を書いて投稿したら終わりではありません。

 

いかに自分で投稿した記事を分析できるかが鍵になります。

 

その分析が丁寧であれば有る程にブログの質は高まっていくものです。

 

では、どうやってブログの質を上げていくか?

 

について、僕が半年間で30万円支払って教わった個別コンサルの軸をもとに説明させていただきます!

 

その実践すべきポイントは5つです。

トレンドブログの質を上げる分析の5つのポイント

(1)投稿した記事の順位をチェックすること

(2)狙ったキーワードがサジェストに載っているかの確認

(3)過去の記事を振り返り修正すべき部分を直す

(4)収益を最大化させる記事構成を考えながら行動

(5)1UUに対するPV数をいかに最大化させるかを考える

トレンドブログにおける記事の質を上げるポイントは上記の5つになります。

 

まずは、(1)の投稿した記事の順位は常にチェックしてください。

投稿したらそのままではなく、自分で考えたネタ選定やタイトルづけが、どのように評価されているのかを知ることから始めます。

 

そして、(2)の狙ったキーワードがサジェスト(検索候補)にあるのかを確認します。

ちゃんと狙い通りにネタ選定のメインキーワードがYahooやGoogleのサジェスト(検索候補)に上がっていれば安定したアクセスが見込めます。

 

(3)の過去の記事を振り返ることは分析における基本中の基本になります。

ただ、毎日投稿や記事のネタ探しに比べると、どうしても億劫になりがちです。

ですが、過去の記事を振り返ることで、失敗した記事からでも次の記事に活かせる気づきを得ることができます。

過去記事のリライトでアクセスがアップする可能性もあるので意識すべきポイントです。

 

(4)の収益を最大化させる記事構成は、アドセンスの広告位置や、ASP広告や楽天アフィリエイトの挿入などを適切に配置出来るかを考える必要性です。

手当たりしだい広告を貼れば良いというわけではありません。

読者の立場に立てば、広告だらけの記事は読みづらいです。

かと言って全く広告を貼らなければ収益化は難しくなります。

なので、どのような位置に貼り、記事の内容と相性の良い広告を探す努力が必要です。

 

(5)の1UU(ユニークユーザー)に対するPV数をいかに最大化させるのか?

については、内部リンクなどをちゃんと貼ることで効果が期待出来ます。

1つの記事を一生懸命に1万文字のボリュームで読者の役に立ち、読者の求められる記事として完成したなら、その記事内容に合った別記事を内部リンクする価値があります。

1つの最高の記事を書けば、読者さんはその内容との関連性があるなら読んでみたいと思い、1UUが何記事も読んでPVを増やしてくれたらGoogleの評価が高まります。

Googleは記事を読んでくれる人の滞在率や、別記事をどれだけ読んでくれたか?

などのデータをちゃんと残し、それがブログの評価につながるので(5)も大切な考え方です。

トレンドブログのコンサルの内容とは?高額を支払う価値はあるの?
トレンド(雑記)ブログコンサルの内容と価値は?高額を支払う価値の実態 副業として特に人気の高いトレンド(雑記)ブログは数ある副業の中でも始めるためのハードルはとても低いのですが、決してかんたんではありま...

トレンド(雑記)ブログで稼ぐためのまとめ

トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!稼げない理由の分析がヒントに!4
今回の記事では、トレンド(雑記)ブログで稼ぎたい!

 

という気持ちに対する僕なりに、あなたの役に立つことを考えてポイントを紹介しました。

 

トレンドブログで稼げない理由の分析は、新しい記事を書くための時間よりも無駄に思われるかもしれません。

 

ですが、がむしゃらに100記事投稿したり、時間が足りないからとブログを書く基本が出来ていないのに、本業のお給料を外注化に当てるなどしても、「分析」が甘ければ損をします。

 

なぜなら、稼げていない≒結果を出せていない人が外注のライターさんを指導出来るはずがないからです。

 

結果的には更にお金と時間を無駄にしてしまいます。

(さらにブログの評価もGoogleから低く判定されることも)

 

なので、記事の質を上げるための分析に関する5つのポイントを1つずつでも良いので意識して記事更新をしてみてください。

 

5つのポイントは僕が受けたトレンドブログにおける高額の個人レッスンで学んだものです。

 

少しだけで良いので、身銭を切って学んだという臨場感を持って読み返してもらえたらお力になれると思います。

今回の記事も最後まで読んでくださってありがとうございました。

無料プレゼント

\コンテンツビジネスの極秘無料企画実施中/